ジャックラッセルテリアと

寒っ! 

2021年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ハイキング

最低気温2度の予報で、寒さには強いので山歩きをしてきました。
寒ければ汗もかかないし、人も少ない。 楽な山歩きです。 850bほどの低山、伊豆が岳。

しかし、寒かった〜! 手袋を持って行かなかったので、指先の感覚もなくなり、吹きっさらしの頂上での昼食も手短に済ませた次第です。

頂上直下ではこんな霜柱が立っていました。画像ー1

200bほど降りてきた所の山道です。 このような山道は風も避けられて冬のハイキングに最適でした。 画像ー2



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハイキング

たぼ男さん

里山ですので、森林は整備されていました。 しかし、山道の整備はされていない場所も多く、歩行に手を使わないと歩けない場所もかなりありました。 娘たちが小学生の頃に登った時は歩き易かったのですけどね。 奥武蔵では人気の山ですが、残念です。

仰る通り、寒ければスピードを上げれば良いですし、汗をかかないで済みます。

2021/12/24 22:23:56

登山

ミルフィーユさん

よく手入れされた杉の林道が良い雰囲気ですね。
しかし、2℃ですか。
寒さに強いのですね。
でも登山だから。
歩いている内に暑くなるから、
丁度良いのかもしれませんね。
お疲れ様でした。

2021/12/23 13:03:44

PR





上部へ