ジャックラッセルテリアと

久々のハイキング 

2023年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 釣りでの魚も水槽に満杯に入ったし、「ちょっと歩いてみるか!」と、この真夏日になった土曜日に奥武蔵に行ってみました。
標高850b(伊豆ケ岳)ほどの山ですし、「子の権現」まで歩いても15キロほど。 体調が悪くなったら、エスケープルートもいくつかあるので行ってみました。 過去にも歩いたことがある道です。

それにしてもキツカッタ〜。 暑さに負けたのも有りますが、足の衰えも感じました。むき出しになった木の根、小さな岩。 転ばないように脚だけで歩けず、手も使って下り、その上、何度も繰り返す登り道。見ただけで気持ちが萎えてしまう坂道が何回も続きます。
「こんな道だったかな〜?」と全く以前に歩いた記憶の無い道になっていました。林道工事も入ってきていましたしね。

老若男女も歩いていましたが、皆さん、元気でしたぁ。 中にはどうしても歩きに付いていけない人達もいて悔しい思いも感じた山歩きでした。
たまには歩かないとダメですね。

何故か朝、スマホがwi-fiに繋がらず状態になっていてコンビニでの買い物にpaypay支払いが出来ず、画像も写せず、歩数もカウント出来ずでした。スマホ万能とはいかない状況でした。
現金と紙の地図を持っていて良かったぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ