ジャックラッセルテリアと

春の陽気に誘われて 

2024年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ハイキング

 今回は用意万端整えて、歩いてきました。
途中までの体調も良く、距離を伸ばしてみました。

装備の準備は万端でも、運動不足気味の後期高齢者には厳しかったです。 
短いけれどキツイ上り下りを繰り返すコースなので、気持ちさえ折れました。 最後は一山超えないと駅へたどり着けません。 目の前の木の間から、空が見えているのに足が動かない。(空が見えるのは稜線近くだからなのですけどね)

山で食事以外に大休止などしたことが無いのに、ザックを置いて15分も休んでしまいましたぁ。
休めば、まだまだ歩けて、無事に自宅まで帰ってきましたが、・・・体力が落ちたのか、暑かったせいか、運動不足がたたったのか?

なお自宅に帰って見た歩数計の数値は3万1000歩を超えていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ