季節俳句&日記

冬黄葉 

2021年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年の最後の黄葉(7日) 街路中の冬の黄葉最後かな星添えて輝いている冬の月空っ風宇宙旅行の人のいる  ・・・ 住宅地の周りの銀杏も最後です。「・・・かな」は、感動・詠嘆を表す。…だなあ。と、教わりました。 月を見てすぐに浮かんだ、「秋季語の「月」の出ている冬の空」・・・みつき遊びです。皮肉っていますね!月は秋季語なのですよ!1年中見れるのに…やはり昔の人は秋の夜空に出てくる月がお月見にも良い季節ですし…大切にしたのだと思います(*^-^*) ・・・ 今日の午前中10時20分になって、11時に美容院の予約を思い出し。支度して出かけました。5分前にはつきました。お客は一人しかとらないので、ドアーを開けて待っていてくれました。おしゃべりが楽しい方です。それで、午前中は終わり…(⌒∇⌒)面白い話は、お客様の話だそうですが・・・日本人の髪の毛は右側が跳ねる!初めて聞きましたが私がそうなのです。そういう方いますか?若い時にはそうではなかったような(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ