メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

老介(2) 

2021年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



老介(ろうかい=老老介護をブログ用に漢字二文字に省略。)



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


腰部脊柱管狭窄症の姉の介護道、まっしぐら。。。?な〜んちゃって。

姉の介護認定はまだですけど、
姉の家に、1ヶ月¥1000のレンタルで、介護ベッドと、
玄関に上がるときの手すりと、
トイレにも手すりは取り付けてもらえました。(レンタス料未確認)

細かい準備はこれから詰めていくことになりますが、
ボチボチですが、姉の自立する準備は進んでいます。




?  ?  ?  話が とびます とびます  ?  ?  ?

今日は月イチの糖尿病の通院日でした。
先月受けた市の特定健診の結果は、
ヘモグロビンa1cは6.7…です…(^^;)
BMIは。。。聞かないでね?
他は異常なし。



?  ?  ?  話が とびます とびます  ?  ?  ?

▼12月8日の買い物、その1。
    
▲牛乳?2  食パン?2  ほうれん草?2  キャベツ1玉  
ちくわ?2  平天  ごぼ天  赤ウインナー  玉子
加賀揚げ


▼12月8日の買い物、その2。

▲鮮魚:ぶり?3切れ  マグロ切り落とし  鳴門金時芋?3
飲むヨーグルトカルシュウム入り  スウィーティオバナナ?4



?二人分の食事作りと、
自分のフリータイムがあまり持てない生活に慣れていないので、
一日があっという間に過ぎてしますます。?


本日も読んでいただいて 2021年12月10日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ