メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

老介 

2021年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



老介(ろうかい=老老介護をブログ用に漢字二文字に省略。)



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


腰部脊柱管狭窄症の姉をサポートする生活、ボチボチスタート。
朝・昼・晩の三食作りは、
姉妹ですから、食べ物の嗜好は似たり寄ったりで、
気をつかうようなことはあまりありません。←食生活が一番大変ですものね。

姉は家の中で杖をついて歩けていますが、
転んだり、身体をひねったり、
落ちてるものを拾ったりする姿勢は厳禁みたいなので、
一人で生活はまだまだ無理なようです。

地域包括支援センターに連絡して、
ケアマネジャー(←今もこのような呼びかたをするか?分かりませんが)
には、相談してありますが、
まだ介護認定がおりていないので、
どこまでの支援が受けられるのか未知数で、
どうしたらよいのか、方向が見えません。

とりあえず、介護認定されるかどうかも分かりませんし、
介護認定されなければ、支援サービスもうけられないし、
(ちょっと)途方に暮れているころです。

でも、お互い持ちつ持たれつなので、
姉妹の老老介護頑張ってみます..?


本日も読んでいただいて 2021年12月7日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ