メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食調 

2021年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食調(しょくちょう=食材の調達をブログ用に漢字二文字に省略。)




毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!

12月になると、やっぱり寒いね。
なまけグセ防止のため、買い物ネタでブログ更新です。

▼本日のイオンの買い物。

▲バナナ?6  トマト?5  イオン内:将軍寿司(巻き寿司)
月餅饅頭  フルーツプリン  栗入り大判どら焼き


▼本日のMスーパーの買い物。

▲白菜1/2  国産豚ロースしゃぶしゃぶ用  食パン  ブロッコリー 
大根1/2  牛乳  玉子  焼き豆腐  しゃぶしゃぶ用カット野菜?2
ちくわ  厚焼き(カンテラ)=地方によって名前が変わるみたい



?えーっと、昨日のCDの録音ですが、
NHKのFM放送「歌謡スクランブル」
(月)〜(土)12:30〜14:00の間に放送される分を
USBやSDに録音して、それをCDに入れました。
MP3で録音されるので、音質はいいです。
内容がかたよっているのは、好みの曲ばかりを録音しているからです。
「ハード」で「アップテンポの曲」が多いのはそのせい…(;^ω^)アハアハ
対照的になる 「スロー」で「メランコリックな曲」は…?ナイノ

radiko=タブレットに入れているラジコ、ダウンロードおすすめです。
ラジオの聞き逃しを聞けたり、
NHKの歌謡スクランブル放送の1週間前の曲リストが載せてあるので便利。
リストを見ながら、好きな曲を録音できるから、
自分好みの音楽だけを聴くことができるのです。
YouTubeで音楽聞くのもいいのですが、
自分好みにするには、最適なやり方だと思っています。。。?内緒よ



本日も読んでいただいて 2021年12月2日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ