季節俳句&日記

着ぶくれ 

2021年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11月2日(ぼたもち寺) 一人鍋残り食材昼餉にす     (冬)日の射せど着ぶくれ多し交差点(冬)12月暮れ行く空を仰ぎけり    (冬) 。。。 俳句の説明はしなくても良いと言うことは知っていたのですが・・・解ってもらえるかどうか心配でしていましたが、もうしないことにして、読者の感性に任せて理解していただければ幸いです。 ・・・ 今日は、ケアマネさん兼、友人でもある女性が来てくれて、色々家のことやそのほか知らなかったことなど教えてもらえました。家具の話で、我が家のダイニングテーブルは彫刻のしてあるアンティークのセットで、売れると教えてくれました。私は家と一緒にブルドーザーで、処分してもらうつもりだったので、びっくりでした。大倉陶苑の金縁のお皿とロイヤルコペンハーゲンの飾りのついている菓子器とか、私を忘れないでと言って、差し上げました。使ってくれる人がいてよかったです。仏蘭西で買ったワイングラスとかも、売れるのかな〜よくわからないのと、面倒なのと、結局何もしない間にブルドーザーかな?もったいないけど、この世のものは、すべて置いていかなければならないのですよね!(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ