メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

何か良い予感 

2021年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



野球練習を終えて帰ってくる孫達がばば!大変!大変!早くカメラ持ってきて!と。ただいまも言わず二人の孫が叫ぶ。何事と思いきやかすかに見える富士山と夕暮れが綺麗だと。望遠にしてもこんな感じだけれど、確かに美しい。その騒ぎが、マンションに響いたのか、カメラを持って飛び出してくる人が何人か。苦笑いしながらも、会釈を頂く。孫達が黙ってずっと暗くなるまで富士山の夕暮れを見ている。ついでに、東京タワーの方向を見ると、これまた綺麗に見える。寒くなって空気も澄んでいるからかな。翌日横浜の孫の誕生日、お届けに向かう。束の間の滞在だけれど、馬車道っておしゃれねと娘に言うと笑われる。私は来るたびに横浜はおしゃれだと言っているらしい。理由はない。娘とランチ。ピザやパスタもデザートもおしゃれ(笑)そして、帰りは何と憧れの相鉄線新車両に乗車。しかも、ガラガラ。わずか10分ほどの夢乗り鉄を楽しむ。駅の広告、そうか、次はこれだな。昨日朝のお陽様。何か良い予感と決め込む。またまた、綺麗にすっきりと富士山が。今日は友と氏神様に参拝して、例の愚痴壺に吐き出しに行こうと。氏神様、蛇窪神社 天祖神社に。あれれ、見かけた人がいるなあ。キャイーンのウドちゃんが撮影している。その様子を撮影して良いですかと尋ねたら、ご本人さんもスタッフさんも、仕方なしなのかも知れないけれど、せっかくだからご一緒にどうぞって。この時に、「愚痴壺があって、如何ですか?」と話したら『わーっ、ぼ ぼく ?自分を愚痴ってきます』私の愚痴は人に言えないけれど、自分以外の人、自分以外の事しか考えなかった。悪いのは自分以外と。でもウドさんの一言に涙が溢れてしまった。そうなんだ、愚痴ってしまいたくなっている自分を恥ずかしく思おう。うどさんの一言で、ここ最近溜まっていた何かが涙で流れた。私の心一つで変われるんだ。何か良い予感ってこれだったんだ。良い月で、佳き日になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ