メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・面影橋駅 

2021年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第43回目の掲載は、 ・都電荒川線「面影橋駅」です。「面影橋」って、なんだか物悲しいような、意味深な駅名だといつも思います。コナン君の都電が走っています。駅名の由来となった、面影橋から見た神田川。こちらは上流。こちらは下流。桜の季節がとても美しいのですが、私は、秋や冬のこんな光景も好きです。駅のすぐ近くにある。日本庭園、「甘泉園」。すると、甘泉園の門の前で、ご結婚されたというお二人が、お写真を撮りに来られたところに遭遇しました。なんて美しく、素敵なカップルでしょう。人生の大切な門出の時に、偶然、居合わせられた事を、心から嬉しく思いました。お写真を撮ること、ブログに載せることも、快く承諾してくださいました。おめでとうございます。いつまでも仲良く、お幸せでいてほしいです。ここは本当に、心落ち着きます。このような雪吊りを見ると、兼六園を思い出します。東京に居ながらして、金沢旅行をしている気分(笑)。小さな滝もあります。水のある場所は大好き。中華料理の、「甜甜」さんでお食事。担々?をいただきました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ