ジャックラッセルテリアと

里山歩き 

2021年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

標高も300bほどと低い山で小学校の遠足に使う日和田山に行ってきました。 紅葉もまだまだでしたが、天気も良く遠くまで見えました。周りにいる人はスカイツリーが見えると仰っていましたが、私には筑波山しかみえませんでしたぁ。

短時間で登ってしまったので、さらに先の物見山まで歩きましたが、昼食前に降りてしまいました。 体力の落ちを感じている今日この頃でしたが、まだまだ歩くスピードは落ちてはいませんでしたぁ。(ホッ!)

それにしても歩くのが遅いくせに狭い山道を並んで歩くジジババの多いこと。 低い山はこれだから厭になります。

画像ー1 日和田山頂上からの遠望 遠くに筑波山が見えます

画像ー2 下ってきて、柚の木が見事に実を付けていました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

里山歩き

たぼ男さん

そうなんです、ハイキングでしょうね。 体力の落ちを気にしていたので、歩きに行ってしまいました。
 コースタイムは地図で確認したり、記録に取ってありますので比較してみたところ、ほぼ何十年も変わりません。 でも、明日以降は疲れが出るかも知れません。 それが老化かな!

競馬の無い休日と思っていましたが、地方(浦和)でありましたので、昨日予想しておきました。 けれど見事外しましたぁ。
なかなか当たらないに予想を買ってくれる人が居ると書きましたが、当たらないのに申し訳ないのです。
先日のJRAの予想は当たりましたが、弱気で3連単の1、2着指定のマルチ予想にしてしまいました。 マルチでなければ、点数も少なかったのに・・・。 まだまだダメです。

2021/11/23 21:33:02

里山

ミルフィーユさん

たぼ男さん、今日はハイキング?山登りにはちょうど良いお日和でしたね。
歩くのが早いなんて、まだまだ若いです。
眺めが良くて気晴らしになったのではないですか。

2021/11/23 18:35:46

PR





上部へ