ジャックラッセルテリアと

都心の散歩 後楽園〜上野 

2021年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:散歩

 コロナも収まってきたし、注射も済んでいますので、都心へ。

まずは後楽園ウインズ(場外馬券売り場)。 画像ー1
自分の競馬予想も一時ほどの体たらくでなく、チョビっと当たりだしたのも有り、覗きに行きました。 普段はネットで買っているので、わざわざ行くこともないのですが、再開したウインズも見てみたかったのです。
ただし場内ではオッズも競馬中継の放送も無く、ただ馬券を売っているだけでした。 私の予想は、ある競馬予想コンテスト内で一レース70円で買ってくれる奇特な人がいらっしゃるので、その人達のためにも当てなくてはなりません。(笑) 
結果は帰ってからでしたが、ちょっぴりプラスでした。

後楽園から歩いて、順天堂大学、東京医科歯科の前を通って、秋葉原へ。 歩くのは好きですし、天気も良く散歩には最適でした。

秋葉原ではちょっとした電子部品を買いたかったのもあり、メインルートより外れた道をウロウロと歩きました。 しかし、メインルートよりも、横道はメイド喫茶の呼び込みのお姉ちゃんが数メートル置きに立っています。 「こんにちは!」って声を掛けられても、爺さんには無関係です。 「ヘルパーさん喫茶」があるなら、寄るかもしれませんが・・・。(笑) お姉ちゃんを横目で見ながら、部品探しです。 目的の物も数軒探して見つけました。 

更に歩いて上野まで、和菓子の「うさぎや」は外まで、買い物客が並んでいて買えず、「酒悦」で漬物を買ってきました。
総歩数14000歩、9.6キロでした。

何処も人が多くなりました。 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ