鉄路の絵、私の世界 

2021年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
「鉄路」 S-50号 和紙に岩絵の具
2年程前に描いた日本画ですが、今日まで日の目を見ていない作品です。
 日本画のある著名な先生の寸評で、いい感触を得ましたが、リップサービスだったのでしょうか結果選外で、その後展示会にも出さず倉庫に眠っていました。
 熊本地震でまだ全線復旧していない南阿蘇鉄道のある駅構内を描いたものです
 この絵は倉庫で埃をかぶったままだと忍びないので、所属している美術展で来年展示しようと思っています。
 私にとって、展示するために描いた絵は、多くの人に見て頂く事で完結するのではないかと思っています。私が、美術展の会場で受付当番をしたとき、私の絵の前で熱心に絵を見ている人がいると、本当に嬉しいものです。多くの時間をかけて描いた努力が報いられたと思う一瞬です。
 ***************************
?
久々にランチ
 先日、久々に熊本城近くのレストラン「城見櫓」に家族でランチに行きました。どの席からも熊本城が見渡され、私たちは個室の4000円?のコースを頂きました。
 会話もはずみ、おいしい料理と共に解放感も味わえました。


 上の階からは修復が完成した天守閣が正面に見え、その他広い場内の、櫓や城壁の工事の模様も見ることが出来ます。


?
チワワのくるみは元気です!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ