今年の初詣で 

2022年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 初詣に、私たち夫婦と長女夫婦とで、隣の市にある粟嶋神社に車で行きました。
のどかな農村のなかにあり、一昨年から混雑を避けて此方へ参拝しています。

 粟嶋神社には、日本一小さいことで有名なミニ鳥居があります。

 境内のミニ鳥居は、文化11年(1814年)に作られたと伝わる30cm四方の小さな鳥居で、これをくぐると婦人病をはじめとするさまざまな病が平癒すると言われているそうです。
境内には体験用のミニ鳥居も。

 
神社で飼われているワンちゃんでしょうか、去年も会いましたが、袴を履いて凛々しいいでたちです。

 
 くるみも正月用の着物をきています。
 境内では、「かわいいい」と、何人も声を掛けて頂きました。

?
*********************
作品を一点、
水墨画模写です。
?

?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ