今年こそ、は断捨離 

2022年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 新年になり、今年の抱負など考えようと思っていたら、諸事に流されてしまい、1月も今日でとうとう最後です。
 外に向かって行動したいことは諸事ありますが、何せ、新型コロナのこの猛威の状況のなかで、且つ私の高齢という状況からは制約が多くて、結局は引きこもりで、家の中でする事のアイデアしか頭に浮かびませんでした。
 そんな中、思いついた一つが、ここ数年気になっていた『断捨離』です。
 この家を新築してから既に二十数年が経ち、仏間を除いてはゴミ屋敷を連想させる場所も一部に出てきました。特に、私の『アトリエ』が最たるものです。熊本地震の後を連想させる様相で部屋に入るとき特に足元に注意しなければなりません。
 安全の確保をしつつ、アトリエの不要な物を整理していたら、そのまま捨てるのは勿体ないという考えに陥り、その時ふと思いつき「そうだ、メルカリを利用してみよう」
 と言う訳で、メルカリに出品する事に取りかかってみました。
 ゴミ屋敷の住人がよく言い訳している言葉「これは、ゴミでは無いのです。資源です」
その後の経過は後日・・・・。
***********************
デッサン、スケッチ、下描き等,
絵になる前の絵をフォトチャンネルでまとめてみました。
モノトーンの絵

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ