メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

出不精の夫を誘いだして 

2021年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

「菊も終わりそうだから これを持ってお墓参りに行ったらどう?」の私の言葉で渋々腰をあげます。


丹精込めて作った菊たちを持って昼前に出発しました。
なにしろお墓まで30kmほどの距離です。歳を重ねるごとに足が遠のくのも無理のないことです。

もう一つの目的は帰りに紅葉狩り、これが私の目的でした。
財田町釈迦堂のイチョウ、香川用水記念公園の紅葉です。

「モミジ見に行こう」と誘っても動くはずはないので
墓参をダシにしました。

釈迦堂は先日友人に ここのイチョウは香川県の保存木よ、行ってごらん と聞いたところです。

車のナビにはヒットせず、スマホのナビ頼りにやっとたどり着きました。
ちょっと早かった感じ、緑の葉も見えました。

釈迦堂とイチョウ、小さな駐車場だけのところでイチョウ全景が画像におさまらなかった、残念。

イチョウのじゅうたんになる頃にまた来てみたいと思いました。

次は香川用水記念公園です。
昨年に続いての訪問ですが今日は紅葉を楽しむ人たちがいっぱいでした。

遠足の小学生も。バスを見ると我が学区の子供たちでした。
昨年は11月9日、一週間の違いかな、昨年の方がはるかに美しかったね、と話しながらの散策です。

私の願いが叶えられ、夫も親孝行の出来た秋の一日でした。

3時間、85km のドライブでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん、

ももこさん

暖かい、というより今日は暑いくらいでした。
車中では汗をかくくらい。
温暖化の影響でしょうか。なかなか秋も深まり、という具合にはいきませんね。
まあ、念願が半ばかなったので良しとします。

2021/11/17 23:09:47

まだ、暖かいからでしょうか

気ままなライオンさん

もう11月半ば。ひと昔ならば、紅葉も終盤で、初雪の便りも
きけたのかとは思いますが...

それでも、きれいな紅葉をみれるのはうれしいですよね!(^O^)

2021/11/17 22:45:12

PR





上部へ