メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

チャーリー (11/17) 

2021年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 北海道の昨日の感染者、33人ですって。一昨日が(週明けとは言え)3人だったのよ〜。ショック〜。もちろんクラスター。これじゃまだまだ、ペガサスは復活しないわね。
 サンルームは、まだ完成していません。屋根の木材に鉄板をかぶせるのに、板金屋さんが来るそうです。床下が空いているのでけっこう寒いです。床に断熱材でも敷いて、もう少し温かくしたいです。昨日の所は、イルミネーションを拾った白樺に、仮に取り付けて楽しんでみました。床ができたら、盛大にクリスマスにしようと思っています。ワクワクカムカムドーパミン。 7月に京都でお世話になったターちゃんは、最近猫を飼い始めました。親がいなくなってしまって、そのままでは生きられないだろう仔猫を保護したターちゃんの友人から、1匹引き受けたそうです。いわゆるタキシードネコ、白黒の八割れちゃんです。ターちゃんは、その色合いと、鼻の所のおひげみたいな黒のせいで、チャップリンみただと、チャーリーと名付け、もうメロメロです。哺乳瓶でミルクを飲ませ🍼、トイレも全くでいなかったのをちゃんとしつけて、良くがんばっていると思います。 写真や動画がしばしば送られてきます。先日「目がだんだん黄色になって来たね」(知ってます?子猫は紺色の目をしていて、だんだんその子の目の色に変わっていくのを)。と言うと、「いちばんかわゆい黒目クリクリのときにもっと写真をとっておけば良かったですー」と返事が来たので、突然仔猫時代のチクチクを作ってやろうと思い立ちました。 とは言え、依頼されたわけではなく、驚かせてやりたかったので、Facebookに載っている写真や動画を総動員して白黒の配分や、肉球の色を確かめましたが、どうしてもよくわからない所があっても、直接聞く訳にもいかず、わかる範囲で作るしかありませんでした。お手紙に、どうしても違う点があったら、送り返してくれれば直すよと書いておきました。どうやら、セーフだったようです。 チャーリーはチクチクチャーリーに大興奮して、パンチやキックを繰り出している動画が来ました。まずい、壊れるよ。でも、気に入ってくれたのなら嬉しいです。 面白い話を一つ。A子さんに、近視が良くなって、今回の免許で「眼鏡等」が外れてめでたいと言うと、ポカーンとしていました。自分もご主人も目が良いA子さんは、免許証に「眼鏡等」と記されていることを、今の今まで知らなかったそうで、びっくりしていました。それを聞いて私は、そこ知らない人がいたなんてもっとびっくりしました。 ショパンコンクールでは、使われる4社のピアノのうち2社が日本のメーカー(ヤマハとカワイ)で、3人が日本人の調律師と言う番組を見ました。すごい世界だなぁと同時に、何だか誇らしかったです。 「カムカム」は、勇ちゃんがかっこ良かったです。戦争はコロナよりもダメです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ