メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

寒いけれどお出かけの一日 

2021年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

新規のコロナ感染者が減ると共に日常が戻りつつある毎日です。

このところの寒さ、何を着るべきか迷う日々です。
今日は月2回のオカリーナのレッスン日でした。
ちょっと早目の起床、8時過ぎに家を出、JR駅まで夫に送ってもらい岡山まで行きます。


10時から12時前まで3人でレッスンを受けます。
今日は新教材と手持ちの曲で若くて美しい先生の的を射た指導です。

帰る時には「あ〜来て良かった」といつも思うのです。

先日、発表会が開催されました。
この時期故、無観客で内輪の会でした。

集合写真を頂きyou-tubeにアップされた全グループの演奏などに話の花が咲きました。

円形に椅子を配置、移動せずに殆どがその場で演奏、和気藹々の雰囲気で大好評。
コロナ収束後もこのやり方ありかも、と言ったものでした。

いつもはランチをして帰るのですがお仲間の都合で早い帰宅となりました。

いつも迷うのです。お仲間は年代バラバラ、性格バラバラ。
若い二人に迷惑かけてるのでは、と
一度はコロナを理由に辞めました。
1年半休んだこの夏、「帰って来て!」と誘われ迷った末の復帰でした。
居心地の良いトリオですが甘えてばかりでは、と



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ