メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2093 ピアノレッスン始めました! 

2021年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




10月から・・・ピアノレッスン始めました!

まだ二度・・・そして11月は都合が合わず・・・26日にお稽古となりました。
まだ、やっと入り口の扉をノックした程度!

ですが・・・何とか Happy birthday to you!。。。弾きながら歌えるようになりました〜〜!
わ〜〜い!・・・

昭和37年・・・小学5年生!
まだまだ、まだまだ日本は貧しく物の少ない時代。
そんな時でしたが母は私にピアノを習わせてくれました。。。ピアノは買えませんから「オルガン」で!

でも続かない・・・わたしは手に汗をかく子で。鍵盤がぬるぬるに。
それが嫌で・・・バイエルを終了する頃辞めてしまいました。
それより何より、お稽古ごとの続かない子で・・・今は、深く反省しています!!!

でも、子どもの頃の小さな記憶って、侮れませんね・・・指扱いも思い出せるのです。
26~28歳にかけて「エレクトーン」に取り組んでいたことも助けになっているかもしれません。

いずれにしましても「50年ぶり」
「月の砂漠」「You raise me up!」「シンガーソングライターの鈴木結女さんに作って頂いた一曲」
この三曲が弾けるようになるまで・とりあえず・頑張ります!

テキストは

つまりは、はっきり言いますと!・・・ボケ防止・・・と言うことなのです


本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ