季節俳句&日記

パリの焼き栗 

2021年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


梅もどき(大巧寺) 香り良きラ・フランス剥き一人かな街燈の下で店出す焼栗屋文化の日浜には子等の城できる ・・・ 秋になるとパリの焼き栗やさんを思い出します。ワゴンの店ですが、街燈の下に店をだします。茶色い紙とか新聞紙で三角作って、入れてくれます。今でも紙の袋が同じかわかりませんが・・・受け取ると暖かいし、焼き栗は大好きでした。栗の種類が日本とは違っているので、焼き栗はおいしいです。 昨日公園を通るとき見かけた砂場、数人の子供が建物を作っていましたが、私は発想を飛ばして、海岸の砂ならたくさんあると思ってお城にしました。(⌒∇⌒) ・・・ 今日は、リハスタジオの送迎車の中のお話。後ろに乗っていたかなり高齢な方で90歳くらいと思います。長男が生まれて、ある日玄関へ送りに出ると、「俺にも少しはかまってくれ」と言われたそうで、車の中では「あらすてきね〜」と子供が生まれて、それどころではなかったと言ってましたが、うれしそう…私は、若いころから、そんなこと言われたこともなく・・・(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ