季節俳句&日記

文化の日 

2021年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


小紫(大巧寺)文化の日受勲の人の若く見ゆ画集出し思い出浸る文化の日ストレスのたまる落ち葉や近所から ・・・ 文化功労者の方々、素晴らしい業績を残されていますね!皆さん、お若く見えますが、頭脳使っているのが良いのかもしれません。 ・・・ 今日は日本ならではの素晴らしい良い天気昨日歩きすぎたので、外出日和でしたが今日はお休み。ポストまで行っただけでした。昨日の話ですが、いつもと違うバス停で、バスを待っていると、後から来たおばあさんが話し出して、くるみっこが安く買えるから行っておいでと言います。私は出かける前なので荷物になるからと言って次回買いに行くと言いました。そのうち、ご主人との年齢差や色々話だして、一回のお見合いから結婚することになって、結婚式では、同じ顔をした弟が来ていて、どちらが結婚相手かわからなくて、叔母に聞いたら、手を引いてくれた人が主人だよと言われたそうで、思わず笑ってしまいました。バスに乗ってからも、ここに座りと言って、隣を進めるので、座るとまた同じ話でしたが話し上手で、楽しかったのですがすぐに降りて行かれて…残念でした。親族が同じ顔っていう事ありますよね〜(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ