メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ピースフルな気持ち 

2021年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この春肩を悪くした時、知り合いのトムさんが「フェルデンクライス」という穏やかな動きの身体レッスンを紹介してくれました。私はあまり乗り気になりませんでしたが、自分のことを気にかけてくれた事は有り難いことなので、暫く毎日一時間オンラインでそのレッスンを受けました。

レッスンは横になり、先生の指導に従ってゆっくり無理する事なく動き、休む時間も動きと同じ位ある瞑想を含んだような一時間です。

昨日トムさんと歩く機会がありました。

私が「この頃自分でも不思議なくらいピースフルな気持ちでいられるんだけど、フェルデンクライスのレッスンの効果のような気がする。」と言うと、「それは良かったね。実際フェルデンクライス先生は自分の身体レッスンはどんな心理療法より精神的に効果があると言ってるんだよ。」

やっぱりそうだったのかなー 私は今まで感情の上がり下がりが結構あったんですが、この頃は何でもそのままでいいような気がします。諦めとは違います。自分のことをありのまま受け止められると他の事も同じようにそのまま包容できるのかも知れません。

自分でも不思議なくらいピースフルな気持ちのこの頃です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ