メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

一番長くて短かった700キロ 

2021年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

また長距離ドライブして娘の所にやって来ました。孫娘が馬に乗るのを見たかったからです。

昨日は日曜日で道路はそう混まないだろうと思っていたのは大間違い、やはりサンフランシスコの前後1時間あたりではそんなに酷くないとはいえ、渋滞が7、8箇所あり、いつもより一時間は長くかかってしまいました。

それでもイライラもせず疲れも感じなく無事到着出来たのは、私のトレイルの師匠パットさんのおかげです。

金曜日に一緒にハイキングした時にオーディオブックの話をしていて、私の田舎町の図書館ではCDでしかないと言ったら、直ぐ次の朝スマホにダウンロード出来る貸し出しがあるのを調べて、アプリを使うそのやり方までメールで教えてくれました。

パットさんは山の中に住む78歳さんですが、コンピューターが出始めた頃から、プログラム作成の仕事をしていたそうです。

今までは音楽でもラジオでもそのうち飽きていましたが、推理小説のオーディオブックは10時間以上続くので、飽きるどころか目的地に着いてももっと行きたくなるほどでした。笑

タイムリーなアドバイスをしてくれた師匠に感謝感謝のドライブでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ