徒然なるままに

ぴったり! 

2021年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から好天に恵まれ
気持ちのいい秋の一日。

昨日の二つの「えっ?」

買い物に行くと・・・
白髪の男性がゴマ豆腐を手に
「賞味期限、何て書いてあります?」と尋ねてきた。
(えっ?老眼の私に聞く?)と思いながら
なんとか読めたので
「25日と書いてありますよ。」と答えた。
(老眼には見られなかったのね・・・)
といいように解釈(笑)

その後レジに行って清算すると
なんと、えっ?ぴったり1000円!
レジの人も思わずニコリと
微笑みかけてきた。
なかなかぴったりにはならないと思いきや
レジの方は「時々あります。」
それほど、珍しい事でもないようだ。
でも、なんかぴったり!はうれしい。

どうでもいいような
秋の一日の「えっ?」だった。♪チャン、チャン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うんうん

onさん

ぼくも時々こんなことになった亜r
レジのお姉さんと
ビックリし合います。

すごいね〜
なんて意気投合です。

2021/10/27 23:38:09

ぴったり!

黄色いクローバーさん

なんか嬉しいですよね!

2021/10/27 18:22:50

PR







上部へ