メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

自慢話 (10/23) 

2021年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日、しっかり霜が降りて、今年のナチュラルガーデンもおしまいです。が、後片付けと、チューリップ植えが残っています。昨日は大工さんにつられて、体調良かったわけではないですが、少しやれました。デッキの床は、かなり進みました。
 この間、牧野さんからもらってきた黄色いカボチャを、ランタンにしました。ある程度乾かしてからやらなと、31日を待たずグショグショになってしまった体験ありで、これでもがまんしていました。10日前になったので、もう待ちきれなくなりました。 ミーハーなのではやり物に弱く、ずっと以前からランタンを作っていましたが、定番は少し飽きてきたので、ネットでデザインを探して、コウモリ(又はお化け)にしてみました。かなりいい線行ってるんじゃないでしょうか。どうか、31日までもちますように。 「天地創造」の前日、できたばかりのホテルに泊まりました。最上階に大浴場&露天風呂があり、露天は眼下に札幌の夜景は、壁に遮られていましたが、坪庭があって、ライトの使い方がとても美しく、(安易に使いたくない言葉ですが)、とても癒されました。スマコさんによると、寝入りばなの深い睡眠が十分じゃないので、そこを何とかしたいと、このお風呂を取り入れたいと思ったのです。 買った物は、100均のグリーンを数点と、お湯の中で使えるライト(電池)と、屋外用ソーラーライトです。ライトはじょうろの形をしていて、水も光るようになっています。これで良く寝られるようになる、かどうかはわかりません。 このライト、見つけた瞬間に目がになって、迷わずクリックしました。中国製で、これは到着までずい分とかかりそう、かかっても来りゃ良いけど、と思っていたら、本当に半月かかりました。到着日の18日に状況を調べると、「税関で審査中」とありました。やばい、薬か銃が入っているのかも、と言ったら、友達に「すごいこと考えるんだね」と、あきれられました。 3日待って状況が変わらなかったら問い合わせてくださいと書いてあったので、がんばって待ちました。3日目の夕方、ギリギリセーフで届きました。めでたし、めでたし。 お風呂にセットすると、こんな感じです。GOODです。強いて言えば、グリーンを根本から直接照らす明かりが欲しいです。今度探してみましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ