メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

色んなメッセージの日 

2021年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

朝ご飯の支度をしていた時、隣の州に引っ越したポーラさんから久しぶりにメッセージが入りました。

この春まであんなに仲の良かったご主人と今は別居していてこれから離婚をするそう。レッドウッドをまた見たいと言うので、週末にでも泊まりに来て下さい、一緒に歩きましょうとお誘いしました。

朝食を済ませてから小豆を煮て、お赤飯と大福を作りました。また孫娘に会いに行くのでお土産です。その少しをお友達のドナさんの家に持って行き、玄関先に置いて来ました。彼女の大好物だからです。

夕方、お礼のメッセージがありました。84歳になるドナさんは、今日はクネクネした山の中を通りながら片道2時間半かかる距離を運転して、ご主人(5歳下)をかかりつけの病院に連れて行って来たそうです。ご主人にはそれが当たり前らしい、、

語り部のトムさんもメールをくれて、自分は今家に居ないけど庭にリンゴや梨が沢山出来てるから好きなように持っていっていいと。ありがたく採りに行きます。

ボートに住んでいるスティーブさんは、昨日ひと月ぶりで訪ねたら、何時になくアップビートな感じでした。

スティーブさんはもう一隻小さなボートを持っていて、この数ヶ月そのマストを立てる基盤を作っていましたが、それが完成して今度は手漕ぎのボートを一から作るそうです。そのため今住んでいるボートの一部を作業場に仕立てていました。

彼はなんか新しい恋人が出来たような気持ちなんだなそうです。でもボートって3隻も要るものなの?恋人が3人もいたら大変でしょうに。笑 でも何でもいいわね夢があるなら^ - ^



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ