メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

大きな手 

2021年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私の手は大きくて指も太くて男の手のようです。小さい頃、兄に「おまえの指は3寸人参だなー」と言われたのをいつも思い出します。

今家の周りの雑用を終え、一息ついて椅子にかけながら膝の上の手を見ています。

今日は腫れぼったいのか、また一回り大きく見えます。陽にやけて皺だらけで何本かはあちこちに曲がっています。昨日摘んで洗ったハックルベリーの色が爪に染み付いて、人には見せられないこの手。

でもこの頃はこの大きな手を見ると、とても愛おしくなるのです。60年も本当に良く働いてくれた手、最近では瓶の蓋が開けれなくなったけど、まだ30年は頑張って私を助けて欲しい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ