ひろひろ48

藤井風 

2021年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日10月14日10時30分からNHKのMUSIC SPで藤井風の特集があります。

NHKのWEBサイトから:

1人のアーティストが奏でる音に、世界中が耳を傾けた
歌うのは、いま音楽業界で最も熱い視線を集める 藤井 風
国内最大級の日産スタジアムで、たったひとり、弾き語りライブを行った
これまでメディアにほとんど登場しなかった藤井 風に、NHKのカメラが密着
なぜ彼の音楽は、世界中の人々の心を掴むのか?
混迷する時代に突如現れた新しい才能-- その等身大の素顔に迫る
いま世界が注目するアーティスト、藤井 風(24)。2020年1月にデビュー、そのわずか10か月後には日本武道館でワンマンライブを行い、今年発表した曲のストリーミング再生回数が1億回を超えるなど、瞬く間に音楽シーンのトップに踊り出た。

番組では、9月4日に日産スタジアムで行われた無観客生中継ライブ"Free" Live 2021の舞台裏に独占密着。コロナ禍で世の中が閉塞感に包まれる中、自分の音楽で何を届けることができるのか。会場の周りをひたすら走り、炎天下の公園でリハーサルをするなど―、"いまできること"にまっすぐ向き合う、等身大な藤井 風の素顔に迫った。

さらに、藤井 風が生まれ育った故郷・岡山県里庄町も訪問。どのように音楽と出会い、向き合い、そして生み出してきたのか。これまであまり語られてこなかった音楽ルーツや曲作りへのこだわりを解き明かす。

番組では、国内外でライブを視聴したファンも取材。無料配信され、およそ18万人が同時視聴、世界トレンド1位を記録したこのライブが、どのようにリスナーの耳に届いたのか―。世界中の人々の声とともに、藤井 風の音楽の魅力をたっぷりとお届けする45分の特集番組となる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ