徒然なるままに

今日は平日 

2021年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜はネットがブチブチ切れるので
ちょっと、慌てた。
どうも、新しくしたルーターが
追加設定要求のシステムを起動したようで
説明書をまた、引っ張り出してきて
詳しく読んでみて、なんとか解決した。
暗号化キーを入れただけで繋がったいたので
面倒な設定をしなくてもよかったと思っていたのに
6日後に起動するとは・・・
(そういうのも、ちゃんと説明書に書いておいてほしい。)
ネットの機器に全く詳しくない者が
便利ないいところだけ使っている危うさ。(笑)


カレンダーを見ると
10月11日は赤字になっている。
なんの日?
そうそう、スポーツの日。
(私なんかは10月10日の体育の日のほうが
 馴染みが深い)
カレンダーの赤字から
すっかり、祝日のつもりでいたら
今日は、平日だったことを朝の情報番組で知った。
オリンピックを開催するかしないかで
世論が二分される迷走の中
祝日が移動したなんてすっかり忘れていた。

今年の祝日はあと二つ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あと2つ

onさん

寂しいような

もう毎日日曜だから関係ないのに…

2021/10/11 23:52:06

アフターケアもよろしく

気ままなライオンさん

ですよね!

基本、カレンダーを見て祝日判断すると思うので
せめて、数日前から頻繁に情報提供して欲しいですよね。

テレビにテロップだしてとはいいませんが、それくらい
してもいいかも... (^-^;

2021/10/11 23:20:19

PR







上部へ