メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

かなり楽しています 

2021年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10月なんですよねえ。
朝晩はさすがに涼しくなりましたが、きょうも昼間は32℃前後まで気温が上がって、10月とは思えない暑さです。
時季外れの暑さはまだまだ続きそうですね。
四季がある日本は、その時季ならではの暑い、寒いがありますが、最近は季節に合わない気温になることも多く、日々の洋服選びを難しくさせています。
本来ならクローゼットは秋物でいっぱいになる今の時季なのに、今年はまだまだ衣替えに踏み切れない状況だと友達もぼやいています。
私はクローゼットでハンガーパイプ収納なので、「春物」「夏物」「秋物」「冬物」「一年中着るもの」といったように、洋服を季節にあわせてカテゴリー分けしています。
冬になったら、真夏の着ない衣服はハンガーごとタンスに収納、夏になったら交代にして、春物と秋物は基本出しっぱなしなんです。
面倒くさがりなので、特別に衣替えの時間は取らないようにしています。
クローゼット収納は洋服の全体像を見渡せるから、似たような洋服を購入したり、新しく買ったら、いっぱいにならないように、着ないものは処分できます。
そんな訳で、断捨離にも繋がっているんです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ