メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

♯7119 

2021年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「家族の様子がなんとなくおかしいけど、救急車呼んだ方が良いのかな・・・。」
「具合が悪いけど病院に行った方がいいのかな・・・。」
急なケガや病気をしたとき、救急車を呼んだが方がいいか、でもこんな症状で救急車を呼んでいいのかな・・・。
手遅れになったらどうしよう・・・。
近所の目が気になるから、救急車を呼ぶのは控えよう・・・。
今すぐに病院に行った方がいいかなど、判断に迷うことがあると思います。
そんなとき、専門家からアドバイスを受けることができる電話相談窓口が救急安心センター事業(♯7119)です。
国内の各地区ごとの医療相談窓口でに24時間対応し、平均5名の現役医師が最短5分で、とても親切に対応してくれて、救急車が必要なら手配をしてくれるとのことです。
救急車を呼ぶ前の相談窓口、これにより「不要な119番通報が減り、重症な方を早く搬送できる」、「救急のときに専門家の判断を聞くことができる」「いざというときの不安が減り、安心して生活できる」といったメリットを挙げる声が見られました。
因みに静岡県は#7119に非対応なので当番情報電話案内「医療ネットしずおか」は0800-222-1199です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ