メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

真鯛のカルパッチョを肴に飲む久保〇 

2021年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

台風16号の影響で雨が降って以降、素晴らしい秋晴が5日間も続いた。
昨日は、同級生二人が使った布団を干し、シーツを洗った。
何回も布団の向きを変えて、満遍なく日に当てた。
シーツは、そんなに早い時間に洗った訳ではないが、午前中で乾いた。

昼餉は親子丼を作ったが、卵の加熱加減が上手く行き、美味しく食べた。
午後はテレビを見ながら、布団の向きを変えたり、押入れに仕舞ったりした。
二階の寝室は楽だが、一階和室の布団を階段で上げ下ろしするのは、結構、しんどい。
しかし、同級生二人と楽しんだ、二日間を思い出しながらの仕事は、嫌いではない。

夕餉は、真鯛のカルパッチョを作った。
近大真鯛という、近畿大学が開発した完全養殖の真鯛である。
天然稚魚を育てた、養殖真鯛と味の違いは分からない。
真鯛のカルパッチョを肴に、同級生から土産に貰った久保〇を、二日間を思い出しながら楽しんだ。

   *****

写真
2021年10月6日(水)の昼餉と夕餉

御礼
「百日紅の狂い咲き?」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ