メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

祝 祐様誕生日(10/5) 

2021年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


          祐様、65歳おめでとうございます   今年もやって来ました。祐さんの誕生日。懲りずに書かせてくださいね。 今日から1カ月半ほど、同い年です。
 今年は早々に「クロリンピック」に参加して、祐さんと初めて直接話すことができました。祐さんは、手作り背景を見て、舞台美術をやっているのかとマジで聞いてくれて、体調を気遣ってくれて、今度一緒にデュエットしましょうとまで言ってくれました。思うことはかなりの確率で叶ってきた私、その日を夢見て待っています。
 5月には「モーツァルト?」のコロレド大司教様で、久しぶりに会えました。
 プレゼントは、またまた厚かましくもチクチクです。大好きな演目の「エリザベート」のトートとエリザベートとフランツ・ヨーゼフの指人形です。箱に収まるようにしました。上部を開けて針金で留めると、舞台の様に見えます。背景は、ちゃんとシェーンブルン宮殿にしてあります。立ち位置は、ストローやいらなくなった糸巻きやボビンを使用。
 お手紙には、1回だけで良いから、指にはめて遊んでみてほしい。できれば「私だけに(リプライズ)」を1人3役で歌ってみると楽しい旨を書きました。そして手作りの物を押し付ける無礼を詫びて、いかようにも処分してほしいと、書き加えました。
 祐さん、これからもまだしばらくは、第一線の舞台人として活躍してください。あなたを応援し続けます。
 昨日の北海道の感染者数、5人。泣きそうに嬉しいです。今日はさすがにそうではないだろうけれど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ