のんびり行こう。

近況報告 

2021年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:雑感

私宛にメッセージを下さった方がおられて、ものすごく久しぶりにアクセスしてみたらサイト名が変わっていたので驚きました。

と、言うくらい久しぶりにアクセスしています。
数年ぶりです。

この間に、本当にいろいろなことがありました。
叔父や叔母が相次いで亡くなりました。
母も怪我をして手術をしたり病気が見つかったり……
その上コロナでなかなか会えなくなりました。
もう2年半くらい日本には戻れていません。

明るい話題?としては、4月から日本の通信制大学の1年生になって勉強を始めました。
30代前後の社会人学生の方が多く、私以上の年齢の方とはなかなか知り合いになれませんが、楽しくやっています。
学校の広報に依ると、50代60代はもちろんのこと、80代の学生さんも学んでいるそうなのですが…。

明日から3学期が始まります。
「楽しい」と言っても頭が固くなっているので授業についていくだけで四苦八苦です。
頑張ります。

それではまた、皆様お元気でお過ごしください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時々は・・・

トラ。さん

KYOさん、こんにちは

私も日々いろんなことを学んでいます
頭を柔らかくしないといけないと実感しています
また時々は顔をのぞかせてくださいね。

2021/09/29 15:08:09

お久しぶり!

吾喰楽さん

お元気そうで何よりです

親父は、「人間、死ぬまで勉強」と言っていましたが、既に勉強を卒業した親不孝な私です。
通信教育で勉強なさっているとは、素晴らしい。

2021/09/29 12:24:42

PR





上部へ