のんびり行こう。

今空港にいまーす 

2016年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

復活の狼煙を上げた途端に沈んでしまいました…

冒頭から言訳を書くと、PCが壊れてしまいました。
修理に出した際は四週間くらいで直るとの事だったのですが、6週間経った今でも戻って来ません。
そして私は今空港で、日本行きの飛行機が飛ぶのを待っています。
受け取るのは来年以降、果たしてPCは無事帰って来るでしょうか…

と、言うわけで、私は今これをiPadで打っています。
画面に入力画面が出て来るソフトキーボードがものすごく苦手で、今も四苦八苦です。
携帯画面を片手でスイスイ打っている人を見ると、一体どうやったらあんな域に達するのか、本当に不思議です。
キーボードの方が楽と言う世代は、もはや"アナログ"な気分です。

それにしてもここ一ヶ月は怒涛の日々でした。
娘がこちらの高校を卒業し、毎日毎日何某かの用事があり、大忙しでした。
なのに卒業式が終わった途端にプッツリと何も無くなってしまい、ホッとするやら寂しいやら。

その娘、一昨日友達と2人で卒業旅行に出かけて行きました。
その間、私は日本に行くことにしました。
娘とは3週間後に日本で落ち合う予定です。
久しぶりの日本で過ごす年末年始、楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Ganesaさん、コメントありがとうございます

KYOさん

Ganesaさんもお仲間ですね!

Bluetoothのキーボード、持ってはいるのですが、サイズ的に小さすぎて、結局使わなくなってしまいました…
夫には『フルサイズのキーボードを使ったら?』といわれるのですが、それだとiPadの意味もなくなるような気もしますし。
悩ましいです。(笑)

2017/02/01 10:29:32

彩々さん、コメントありがとうございます

KYOさん

わー、お仲間ですね!
実は私も、最近のノートPCのキーボードは、軽すぎて打ってる気がしなくて…

でも、iPadは、打つのは苦手ですが、読むには便利、ということを今回改めて発見しました。(笑)

今回はPCは修理に出して治ってしまいましたので使い続けますが、もし『次回』ということがあるとしたら、今度はデスクトップ型のゴツいのにして、キーボードもガッツリ系を使おうと思っています。
が、そのころには今のノートPCのキーボードに慣れて、ガッツリ系は使いづらくなっているのかなぁー。

2017/02/01 10:27:29

トラ。さん、コメントありがとうございます

KYOさん

ここでこうしてお返事を書いていると、数十日前に日本にいたことが夢だったんじゃないか?と思えてきます。
暑いです!

2017/02/01 10:23:03

キーボードですが

さん

僕もiPadminiで入力していますが、ブルーツゥースのキーボードを使っています。
娘は当然のようにアイフォンで片手で入力していますが、あんなことしていたら親指がつります、と
シニアナビらしいコメントで失礼します。

2016/12/01 01:01:05

Ipad入力ご苦労様

彩々さん

お帰りなさい!

>キーボードの方が楽と言う世代は、もはや"アナログ"な気分です。

私も全く同じでスマホやI-padの
文字打ちは苦手です。

PC不調は本当にストレス掛かります。
私は新しいPCに替えたばかりですが、(9月後半)
何故か、快適PCライフというわけには
いきません。(??)

ノート型PCですが、技術が進みすぎて
キーボードはちょっと触れるだけで
全く違う反応したり…あ〜ぁ。
新しくなってもイライラ、ストレス
の中です。(笑)

久しぶりの日本を楽しんでください!

2016/11/28 09:36:43

お帰りなさい

トラ。さん

KYOさん、おはようございます

久しぶりの帰国ですね。
年末年始の日本を楽しんでくださいね
でも、日本は今は冬なので、ちょっと寒いので、気をつけてください(笑)

2016/11/28 07:46:21

PR







上部へ