メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

今年も要精密検査? 

2021年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨年の人間ドッグでは、20ある検査項目の中で、7項目が経過観察だった。
また、便検査が要精密検査になり、後日、内視鏡検査をしたら、大腸にポリープが見付かり切除した。
今年は、腹部の超音波検査が要精密検査になるかも知れない。
詳細な検査結果は、2週間以内に郵送されて来る。

現役時代は、会社の健康保険組合が指定する、熊谷にある病院で検査を受けていた。
3年前、深谷の総合病院で脳ドックを受けたのを機に、人間ドッグも切り替えた。
1日の検診者が5人程度なので、あまり待たないで済むから気に入っている。
また、スタッフが検査場所まで案内してくれ、終わると迎えに来てくれるからマゴマゴせずに済む。

検診は2時間半ほどで終了したので、飲食店が開いている時間ではなかった。
病院で貰った買物券を使って、院内の売店で弁当を買い、自宅で食べることにした。
味噌汁を作ってから、「2種類の味が楽しめる焼とり重」を食べ始めたのは、11時半だった。
検査でバリウムを飲んだからか、空腹感は無かったが、食べ始めると一気に食欲が蘇って来た。

食事が済んだら買物へ行く予定だったが、疲れが出たのか、昼寝をしてしまった。
買物へ行くと、見たいテレビが始まる時間に帰って来られない。
夕餉は、有り合わせで調えることにした。
主菜の定位置に置いた「じゃがいものマスタードソテー」は、失敗作だが、これはこれで美味しく食べられた。(この件は別の機会に譲る)

   *****

写真
2021年9月28日(火)の昼餉と夕餉

   *****

御礼
「人間ドック前日の食卓」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ