心静かに・時には疑問を

影響力 

2021年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビが与える影響
昨今、幼児虐待や迷惑行為等々はテレビが存在する前には遭っただろうか
無かったと思う、では何故この様な事が繰り返し起こるのか、、、
二三例を上げよう
1)車の暴走行為や迷惑行為、テレビで報じなければ何処で何をやっているかは分からないし手段も分からない
2)残虐行為、テレビでの罰ゲームの影響が大きいと思う、テレビで報じ無ければ種類も分からないし手段も思いつかない
 今、テレビであらゆるものを見る事が出来る
  我々は知らない間にテレビと言う「騒音」に侵されているのかも知れない
  先ほど数分間テレビを見て直ぐに消した時に思った
    影響力=騒音でした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

度合いが

sannsannさん

ジューンさん、書き込みありがとうございます
確かにテレビ以前から遭ったかも知れませんが
虐待は「しつけ」や「虐め」次元を超えている様に思える
此れは何を意味するか自分自身が痛みを知らないからです、親に虐待されたから自分が我が子に虐待する事は有り得ない「テレビの世界では」良くある話ですが
テレビの持つ影響力を考えて報道をして欲しいものです
 今は警告が警告になってはいない助長している

2021/09/27 11:49:20

PR





上部へ