心静かに・時には疑問を

緊急事態宣言 

2021年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

緊急事態宣言もあと数日で終わる
令和2年4月7日に始まり令和3年9月30日で最後だと思う
約一年半、延べにして254日ですかね?
この間、何をもたらせたのか、コロナウイルスの恐怖感
人々の心変化、或は対人関係はたまた偏見と差別或は貧富の格差等々
この様な事はいつの時代でも起こりえる事です、又は人間の弱さを感じるときにも起こりえる
でも、これ等の事は回避しようと思えば出来る「人の心を持った人間」ですから、そんなに難しい問題ではないと思う
 {人は一歩引くことで先は見えるし解決策を見い出す事が出来る}
   此れは私なりの哲学ですが
 
 一年半で世間は変わりましたが
   変わらないものも有ります
      国会議事堂の中の人々です
        何とかなりませんかね
 追記
 変わった事もありましたね、議員の中でコロナ禍と言うので「歳費の一部」を返納したとか聞きましたが「年末には」その分は余分に振り込まれるでしょうね
    本当に変わらないね

 

   



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ