季節俳句&日記

蓮の実の宇宙の顔やあちこちに 

2021年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 蓮の実の宇宙の顔やあちこちに秋の雷鳴りし道筋ポストまで小糠雨気温下がりて秋来たる ・・・ はちすの句で、夏井いつき先生の俳句ポストで、数年前ですが。「人」をいただきましたので、今年は「蓮の実」で…それと、過日雷の鳴っている日に傘さして、ポストまで行った時の句です。もう秋も中秋ですね! ・・・ 昨夜は一度だけ月を見に、外に出ましたが、中秋の名月と満月が重なった月は見れませんでした。ずっと気にしていたら見えた瞬間もあったらしいのですが・・・ 今日は振替のリハスタジオで、朝、8時45分頃お迎えが来ました。木曜日と違って、かなり歳をめした方々が多くいつものクラスとは違っていました。午前中に体を動かす方が体調には良いようで、すっきりした1日を過ごせました。午前中がいいようですが、最近は人数が増えてきているので、クラス替えは駄目かもです。車出してくれる友人と明日会う予定でしたが、帯状疱疹でキャンセルです。早く治ってほしいです。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ