季節俳句&日記

桃の実の香り手に取りよせる顔 

2021年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  桃の実の香り手に取りよせる顔列島を横切る秋雨河溢る煉瓦から東へ向かう秋の蟻 ・・・ 少し前の句で、大雨の時と、暑かった日に蟻が出ていたのを見かけました。桃は、「よせる顔」と「顔よせる」で迷っています。「顔」も「鼻」にした方がいいのか迷っています。独学で詠んでいるので、どこか聞ける句会へ行った方がよさそうですが今更ですよね!(*^-^*) ・・・ 昨夜は夜中に起きていて、再び寝たらしくて、目が覚めたのが9時でした。ビックリしておきましたが今日は何もない日だったので郵便物の整理をし、大きな段ボール一つ空にしました。やればできるではないか…(⌒∇⌒)でも、「一つしかやらないの?」って自分で自分にツッコミを入れています。 今週はリハスタジオが「月・木」休みなので、振替を水曜日に取ってくれました。午前中しか空いてなくて、朝8時半に迎えが来るようです。(-_-;)早い! ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ