メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

中途半端で残らない 

2021年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いろいろな便利なものが増え 物事が素早く進むようになり、同時にさまざまな事ができる時代です。
なにげなく過ごしている時、インターネットをしながら、スマホを触ったり、テレビを見たり、一つの事だけに完全に集中している時間って本当に少ないです。
あいだにお茶を飲んだり、みかんに手を出したり、新聞読んだりそのうち居眠りしたり・・・。
これじゃあ脳は全部中途半端の役立たず!
いくら時間を使ってもこうした事は、1週間も経てば97%を忘れていると言います。
一週間後どころか30分後には抜けていますから。
聖徳太子が 1対10で10人の話を聴き分けた話はあまりにも有名です。
解っています。
並べる事自体がおかしいし、自分は、物事を複数同時にこなせるタイプじゃあないって事が・・・。
効率よくこなすには、ながら族じゃなくて、一つ一つ集中してこなしていくほうがいいに決まっています。
でも常に同時に何かをしていないと、落ち着かないのです。
せっかちなんでしょう!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ