メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

本物の師弟 

2021年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 たまたま今やっている仕事のことでN先生と連絡を取り合った。僕は、自分では今の仕事の業界では、そこそこの存在だと思っている。そこそこの存在とは、別に権力のことを言っているのではない。仕事に対して、勉強を積み真面目に取り組んできた結果、自分のやっていることが間違っていない、というだけの話である。なぜそんなことを言えるのか?それは、N先生の存在が大きい。N先生は、単なるライバル関係の僕に今やっている資格とは別の関連の資格の受験を進めてくれて、その業界に入ることも手助けしてくれたのだ。その受験勉強の時も色々教えてもらった。そして、その試験を合格した時には、先生は誰よりも喜んでくれた。その先生がいなければ、当然僕は合格率7%の試験に合格できず、今の地位を獲得できず、収入も平凡なままで終わっていたと思う。そして、仕事で電話した時に先生は「相手が、ひでちゃんで安心したよ」と言ってくれた。本当の師弟関係を結べていると思う。僕は、N先生を尊敬し絶対的な信頼を持っている。そのN先生から信頼を受けることは何よりも幸せなことだ。僕も少しでもN先生のようになれるように、頑張っていこうと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ