メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

観光業を助けよう 

2021年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 新聞で観光業が大変であるとの報道があった。特にホテルは、新型コロナの影響は計り知れない。そこで働く人たちも、減給や解雇に直面している。僕にできることを考えた。とりあえず、観光にお金を使おう。と、思い立った。最近、休みの日は外出自粛をしているので、一歩も外へでない。しかし、そんなことを言ってられない。有名なホテルも、料理屋もここで潰れてしまったら、おしまいなのだ。今年の連休は、9月18日から20日しかないので、急遽旅行に行ってきた。どこでもよかったのだが、今回は和歌山の高野山と京都駅周辺。宿は、一泊目が高野山の「總持院」 、二泊目が京都の「ダイワロイヤルホテルグランデ 京都」。日頃はつつましく暮らしているが、今回は無理して贅沢をしてみた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ