メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

痛いの痛いの… 

2021年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨、で涼しい。

そのせいか
耳鳴りと頭痛がする。
血圧が高いのだろう。

医者には
高血圧を十分に注意するよう言われている。
特に煙草と酒。
酒は飲まないが煙草はヘビーでやめられない。
けれど、もういいや。

痛くなければ健康だわさ。

耐えらえない痛みは歯痛とギックリ腰。
こればかりはねえ。
市販の痛み止めでは効かないし
夜など最悪。

死んだカメラマンは痔持ちで、
なったことがない自分には
その痛みが分からない。

一度、入院したことがあって
見舞いに行き
痔というだけで可笑しくて
馬鹿話で笑わせたら
苦悶の表情で追い返された。

季節の変わり目になると
必ずといってよいほど
歯が痛くなり、ギックリ腰になるのだが
そろそろ医者に
強い痛み止めを処方してもらわないと。

月に一度の採血でさえ
できれば局部麻酔をしてもらいたいが
いい歳をして何を言ってるんだかと
笑われたことがある。

痛くなければ
死んだって構わない歳になったんだわい。

母親の
痛いの痛いの飛んでけ、が懐かしい。
幾つになってもマザコンだねえ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

そうなんですよ、
男の寿命が短いのは
ほとんどストレスから来るんですよ。

対して女の寿命は
美人かどうかだけですから羨ましい。

美人薄命、て昔の人は良く言ったもんです。
ここのシニアレディたちは
いまだに自分は薄命だと思っているから
スゴイ。

ま、それだけ厚かましくなければ
長生きできないのかも。

2021/09/09 16:09:38

いつもありがとう!

ぐでたまさん

本当にいつも根無草さんのブログで、 声出して笑わしてもらってます。
きっと現役時代は周りの人を笑って煙に巻いていたんではないですか?
男性は社会の荒波に揉まれて 派閥競争などで、ストレスが多くて 女性より寿命もみじかいのでしょうね。

2021/09/09 15:33:08

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ