メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

どこにも行ってはならない夏休み 2021 

2021年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



これだけ緊急事態が続き、実際にご近所さんでも家庭内感染が発生。子どもは、無症状と言われるだけに、孫と暮らす私たちは覚悟を決めるしかない。今年は、人出の少ない場所を選び、感染対策を重視している。しかし、オリンピックやパラリンピック会場もあって行く所も限られる。しかし新潟生まれの私としては、二階建て新幹線が無くなると聞くと、自粛ばかりしていられない。8月30日.ドクターイエロー運行日。夏休みも後一日。孫2号を出汁に計画を実行。東京駅でドクターイエローのお見送りをして、東京駅から大宮駅迄二階建て新幹線に乗車する。二階建て新幹線に乗車経験の無い小学2年の孫はとても楽しみにする。よし、上越新幹線乗り場へと移動する。二階建て新幹線については、古い思い出が沢山あるけど、まずは孫との思い出だけを記録しよう。この色が好きだ。とき色。孫は、到着新幹線の清掃作業も、初めて見る。特に、座席を回転させる様子に、見入っている。後に、ロゴを使った電車遊びに再現していた。ばあちゃん、今 写して?️谷川の二階から見えるのは新型車両だと言う。本人大満足。私は?️二階建て新幹線がすれ違う新幹線は、車両の屋根の部分が見える。なんでも無いけど、このすれ違いだって見られなくなっちゃうのではないかな。大宮駅到着。たにかわとときの接続部分。短い乗車でも大満足。東京駅から同じように乗車して、大宮で降りた お仲間が多数。湘南新宿LINEで西大井に戻る間、孫はぐっすり眠る。お陰様で、どの車両もソーシャルディスタンスが十分。JRさんのコロナ対策は換気がしっかりしているので安心。ただし、口に入るものについては、しっかり自己責任。こうして大袈裟なまでの夏休み企画を遂行しました(o^^o)ありがとうございました😊

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ