メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

老猫を持っていると 

2021年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今一緒に暮らしている猫は5歳の雄猫ストロベリーと、雌猫のユキは17歳になります。

ユキはもう一匹のクモという雄猫と娘がある施設から貰い受けて来たのですが、結局私にバトンタッチになったのです。

クモというのはたぶんユキの兄弟で、三匹いた時は他の2匹の親分格で三匹揃って寝ていましたが、病気で14歳で亡くなりました。

クモが居なくなってからユキはいつも私に寄って来るようになりました。もう殆ど寝てばかりいますが、私の行動を良く観察していて、ちょっとでも座ると必ず膝の上に乗ってきます。

夜も他の所で寝てしまっても、朝方までには私の布団に入り、私と枕を一緒にして寝ています。

私はユキを撫でる度に思うのです。「おまえが居なくなったら、ママはほんとに寂しくなるんだよ。」時々口に出してユキに言います。笑

まだ元気なのになんか死ぬのを待っているようでおかしいんですが、いつか必ず来るその日のため今から心の準備をしているのだと思います。

でもその日はずっと遅れて来ますように、、

ところで今日で8月も終わりですね、今月は何故か朝起きるとブログに書いておきたい事が思い浮かび、まあ良く更新しました。お付き合い下さったナビ友の皆さまにはお疲れさまでした。感謝いたしております。^_^



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ