メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

明日は晴れるかな

メダカが増えました 

2021年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1年前、友人から譲って貰ったメダカ(楊貴妃)は順調に育ち、冬眠から目覚めた春には産卵期を迎えました。 メダカは初めて飼ったのですが、ホームセンターで採卵床を買ってきて水の中に入れておくと、毎日卵を産み付けました。 次第に透き通った卵から目らしきものができ、孵化して赤ちゃんの誕生です。 餌は一度に食べれないので、1日に4回に分けて少しずつやりました。小さいので虫メガネでのぞいくと、口をパクパクさせていました。可愛い〜? そして3ケ月が経ち「稚魚」に。 体もだんだんオレンジ色になってきました。 たくさんいるので、大きめのメダカ鉢を買いました。 水や陶器は光るので写真が上手く撮れませんが、こちらは親…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ