メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

若い人に影響を与えられたかなぁ 

2021年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 昨日は、愛車のアウトランダーPHEVを法定点検に出しました。点検に時間がかかるので、車の営業マンに一度家まで車で送ってもらいました。その時に、仕事の話になり、「独立した方がいいよ」と言いました。「独立すれば、定年がないからずっと働ける。」すると、営業マンが「いつまで、働くのですか?」僕は、「ずっと働いていたい。」その営業マンは、ちょっとビックリしていました。仕事をすること、イコール苦役と思っているのです。僕は、仕事は喜びというより、人生そのものだと思っています。仕事がなくなれば、僕の人生は終わったようなものです。仕事をすることを喜び、仕事に使命をもって働いてる人間もいるのだ、と思ってもらえれば嬉しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ