自分らしく

映画「キネマの神様」 

2021年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:心が動く

久しぶりに映画館に足を運んできた。
松竹映画100周年記念として作られた
「キネマの神様」を観に^_^

100周年だなんて、こんな大きな節目を記念した映画会社の作品だもの、普段ボーっとしている私でもやっぱり気になる 気になる(笑)

とその前に
映画館のコロナ対策はバッチリだよとウワサには聞いていたものの、恐る恐る自分が映画館に足を運んで「なるほどー」といたく感激することに。

換気の空調は完璧な上に、座席はすべて1つ飛ばしで前後左右が空けられ、ゆったりとディスタンスが設けられいる。肉体的にも精神的にもなんとも贅沢な環境で全席がまるでVIP席。コロナ騒ぎも 悪いことばかりじゃないな

本題の「キネマの神様」
私はずっと涙が溢れてしまった。泣きどころがそんなにあるわけではないのに、何がそんなに泣けるのかわからないのに なぜかずっと涙が出てしまう映画だった。

言葉のひとつひとつが
心の奥の優しいところに触れてくる。
なんていい映画なんだろう。

もう一度見に行きたいな



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

おうち時間

ひまわりさんさん

気ままなライオンさん
優しいコメントをありがとうございます。キネマの神様は、こんなに涙が出ると思っていなかったので、映画館を出る頃には目が腫れて ひどい形相になってしまいました。ホラー映画です(笑)

プライムさんで新たな趣味が増えたのですね。気ままなライオンさん、素敵なおうち時間を過ごしてくださいね

2021/08/29 15:47:59

素敵な映画なんですね!

気ままなライオンさん

はじめまして。
感動なしに、涙は出ないと思うので、きっと、
素敵な場面が多かったのでしょうね。

家でこもることが多くなり、わたしは、プライムさんに
お世話になることが多いですね。
元々、あまり映画やドラマは見なかったのですが、コロナで
外出が厳しくなってきてから、見るようになってきました。

2021/08/28 23:56:54

PR







掲載されている画像

上部へ