自分らしく

カッコつけない 

2021年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:自分らしく

子供の頃、夏休みの宿題には必ず日記が課せられた。あれは面倒くさくて本当にイヤだったなぁ。

いつから「ブログ」という言葉が 当たり前のように使われるようになったのか わからないけれど、なんだか 自分の想いを記す行為がカタカナになってしまったことは切なく、私は「日記」って言葉がやっぱり好きなんだなと思う。あんなに日記が嫌いだったのに。笑

よし。今日から少しずつだけど
日記つけようかな。
自分のために^_^


ブログは、発信して人に読んでもらうことを前提に書くし、日記は誰も読まないことを前提に自分のために書くのだけれど、でも夏休みの宿題の日記は先生が読むことを前提に書いていたもんね(笑)
あれはブログのハシリだったのかな



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ